社会人・大学生・短大生・専門学校生の方へ

新しい夢へのスタートをバックアップします!

 
 国際製菓はあなたの再進学を支援します!!

●やりたい仕事を目指したい社会人の方!

「本当に自分のやりたいことってなんだろう?」じっくり考えた時に『パティシエ』が浮かぶ方…
「将来自分のお店が持てたらいいなぁ」そんな思いが夢物語だと思っている方…本校に入学することから始めませんか?
最近では、社会人経験者の方が再進学するケースが増えてきています。
転職を目指したり、自分のキャリアを見つめ直し、さらなるキャリアアップを目指して‥など、動機は人それぞれです。
社会で積んできた経験を活かし、新たな技術や資格を身につけ、新しい可能性を見つけましょう。

●大学・短大卒の方は、さらなるスキルアップを目指しましょう!
大学・短大に進学してみたもののなりたいものや将来の仕事を見つけることができなかった…
「やっぱりお菓子の道に進みたい!」「好きなことを仕事にしてみたい!!」そう思ってはいませんか?
大学・短大で培った“総合力”に専門学校で“手に職”を身につければ
社会のニーズに必要な人材と認められ、就職にもだんぜん有利になります。
技術者不足が問題となっている今、技術を身につけることによる社会での優位性は言うまでもありません!!

●専門学校は“プロフェッショナル”を育てるところ
専門学校で学ぶ学生たちは「好きなことを仕事にする」という明確な目標やゴールがあるため、
専門学校での授業は仕事に直結する勉強ができるように資格取得就職支援を中心にカリキュラムが
組まれているのが特長です。
その授業を指導するのも現役でプロとして活躍する業界のプロフェッショナルたちばかり。
また、一緒に学ぶ仲間たちは職業意識が高く、互いの夢を励ましあえる関係にあり、一生ものの仲間たちに出会えます。
 
■在校生〜マイストーリー〜

「この年からでも大丈夫かな…」「クラスメートとなじめるかな?」
そんな不安をお持ちのみなさんに実際に再進学して本校で学んでいる在校生に
入学から学校生活までリアルな声を聞いてみました。
高校→大学→国際製菓
石川 麻理奈 さん
製菓衛生師学科1年コース
日本福祉大学出身
 
高校→就職→国際製菓
原本 華奈 さん
製菓衛生師学科1年コース
西彼農業高校(長崎県)出身

■学費支援
入学方法での支援
 自己推薦入試 社会人(高卒以上)・大学・短大・専門学校卒業(見込)の方。
入学金より8万円免除
家族支援制度 入学者の家族(親子、兄弟姉妹、夫婦)が本校関連校に在学中、もしくは卒業生の場合。
入学金より10万円免除
 公的な貸付制度 ・国の教育ローン
・日本学生支援機構奨学金
 選考方法など詳しい情報は募集要項をご覧ください!
 
■資格取得
本校の製菓衛生師国家試験の合格率は、毎年90%以上
本校で取得できる資格については取得資格をご覧ください!
製菓衛生師、専門士などの資格について詳しくはQ&Aをご覧ください!
 
■業界就職 
本校の25年度・26年度・27年度の社会人・大学・短大・専門学校卒業からの入学者の
就職率は、ほぼ100%
文部科学省発表の学校基本調査(H25.8.7発表)によりますと、
    大学卒業者の就職率は67.3%短大卒業者の就職率は73.5%…
昨今の厳しい状況下でも、本校は変わらぬ高い就職率を誇っています。
それは、18年の歴史と数多くの優秀な人材を輩出し続けてきたことにより
結ばれた業界との強い信頼関係があってこそなのです。
 
<国際製菓の独自の就職支援システム> 
 1.完全担任制……… 一人ひとりの個性や状況を把握した先生たちが就職相談に応じます。
   
 2.就職担当者……… 業界に詳しい担当者にいつでも気軽に相談できます。
また、学校内での企業説明会や就職ガイダンス、面接指導など内定までをしっかりサポート!
   
 3.職場研修………… 本校ではインターンシップ制度を実施。
2週間の職場研修を行い、職業意識を高め、就職活動に役立てます。
(製菓技術学科2年コースのみ)
   
 4.資格取得に強い… 製菓衛生師(国家資格)の合格率90%以上。就職へと結びつけることができます。 

主な就職先は就職サポートをご覧ください! 
 

 ≪学校見学・平日個別相談会≫
●週末に時間が取れない‥
●実際の授業風景を見てみたい‥
●ゆっくり質問・相談をしたい‥

そんな方にオススメです!
平日 月〜金  9:00〜16:00まで毎日受付中
※お好きな日時をお選びください。

学校やコースの特徴、カリキュラム、入試情報、奨学金、学費支援制度など…
一人一人個別に対応いたしますので、「知りたいことを知りたいだけ」知ることができます。
実習授業の見学もできますので、授業の雰囲気や在校生の姿を見ることもできます。

※当日の実習内容についてはお問い合わせください。
※学校行事等によっては、開催していない日もございます。ご了承ください。


お申し込み・お問い合わせは
事務局 
TEL:(052)323-0080
E-mail:seika@kudo.ac.jp

実際に授業を体験してみたい方は体験入学へお越しください!

東洋学園グループ関連校