在校生のメッセージ


青木 菜月さん
名古屋市立若宮商業高等学校 2019年3月卒業
製菓技術学科2年コース 1年生

私が国際製菓技術専門学校を選んだ理由は、交通の便の良さ、学費の安さ、学校の雰囲気の良さ、さらに在学中に国家資格が取得できるところに魅力を感じたからです。
実習では、洋菓子・和菓子・パン・シュガークラフトなど、様々な分野を学ぶことができます。その日の実習の内容に合わせ、専門の講師の先生が、実際現場で行っている技術を私たちに丁寧に分かりやすく教えてくださいます。その技術を実際に自分でもやってみることで、日々成長を実感しています。実習で作ったものを自宅へ持ち帰り、家族に話しながら試食をしてもらえて、家族にも自分が学校で何を学んでいるかを理解してもらうことができます。
2年間という限られた短い期間の中で、基礎的な知識や豊富な技術を身につけ、まずは国家資格を取得するという事を目標にし、これからも夢に向かって頑張りたいです!
 

岸 鈴菜さん
関市立関商工高等学校 2019年3月卒業
製菓技術学科2年コース 1年生

私が国際製菓技術専門学校を選んだ理由は、
・在学中に資格が取得できること
・学費の負担が少ないこと
・先生方と学生の距離が近いこと
この3点が自分に理想に合っていると感じたからです。
高校生活の3年間があっという間だったので、専門学校に通う2年間は大事に過ごしていかないともっとあっという間に過ぎてしまいます。なので中身のある2年間にしなくてはいけないと思いました。
在学中に資格が取れることで、就職するときにも安心ですし、学費の負担が少ないことで、家族にも負担をかけず自分自身も不安にならずに勉強することができるという良い点がありました。そしてオープンキャンパスに参加した時に、先生方と学生の距離が近く、初めて学ぶことが多い中でも質問ができ、自分の中の疑問もなくなり、充実した2年間を過ごすことができると思いました。
自分が努力した分だけ、技術・知識が身につくので様々なことに興味を持ち成長していきたいです。
 



東洋学園グループ関連校

学校案内

携帯サイトご案内

 

QRコードから携帯サイトにアクセス、必要事項を入力して、ご送信ください。資料請求ができます。