国家資格「製菓衛生師」合格率は毎年90%以上

取得資格

国家資格である「製菓衛生師」を目指すことができます。特に資格取得には力を入れており、毎年90パーセント以上の合格率を得ています。

製菓技術学科2年コース 製菓衛生師学科1年コース
受験資格取得 製菓衛生師(国家資格)
菓子製造技能士2級(国家資格)
製菓衛生師(国家資格)
菓子製造技能士2級(国家資格)
 卒業時取得 専門士  -
 めざす資格
(希望者) 
 介護職員初任者研修課程 介護職員初任者研修課程 
 
≪製菓衛生師≫

製菓衛生師法に基づき、製菓・製パン材料や食品添加物、お店の衛生管理・営業に関する法律など
プロとして欠かせないお菓子を作るための知識・技術を備えていることを証明する「国家資格」で、
この資格を取得することで、「お菓子作りのプロ」と認められると言われています。

≪菓子製造技能士(2級)≫
厚生労働大臣が定める洋菓子やパン製造に関する技能を評価する国家資格。
通常は実務経験2年で受験資格を取得しますが、本校の学生は、1年次修了と同時に受験資格が取得できます。

≪専門士≫
短大を卒業した者に与えられる「短期大学士」と同等の称号で、文部科学大臣が認定した一定条件を満たした
2年制以上の専門学校を修了した者に与えられます。この称号を持っていると、就職や雇用時の待遇面で有利に
働く場合もあります。

≪介護職員初任者研修課程≫

将来の高齢社会のニーズに応えるために在学中に資格が取得できる講座を希望者に開講しています。
個人で取得するよりも短期間で安価での取得が可能です。


東洋学園グループ関連校

学校案内

携帯サイトご案内

 

QRコードから携帯サイトにアクセス、必要事項を入力して、ご送信ください。資料請求ができます。