料理の楽しさを知り、あなたの夢を実現してください。

おいしい料理を食べると不思議と笑顔になりませんか?料理にはそういうチカラがあります。「国際調理師専門学校名駅校」では“楽しさ”を知ることからすべてが始まります。技術力×知識の向上だけでなく、食べる人を幸せにするチカラを身に付けてこそプロの料理人であると考えております。

上級調理師科(2年コース)

2年間で包丁の持ち方の基礎からはじまり卒業と同時に即戦力として活躍できる技とセンスを身に付けます。和洋中ジャンルにしばられない柔軟なコースで、経営やマナー等幅広く学習できます。

即戦力を養成するハイレベルなカリキュラム

上級調理師科 2年コース

詳しくは >

豊富な実習と幅広い講義で、卒業と同時に即戦力として活躍できる技とセンスを養成。経営者や幹部としても活躍できるように、サービスやマーケティング、経営ノウハウなどの学習にも力を入れています。

目指す職種

ホテルシェフ
レストランシェフ
専門店調理師(西洋・中国・日本)
クッキングインストラクター
料理研究家
飲食店オーナーなど
病院・福祉施設調理師

目標とする資格・検定

■ 調理師免許(国家資格) 専門調理学科試験免除※
■ 専門士称号付与
■ 食品技術管理専門士
■レストランサービス技能士3級受験資格
■ 調理師養成施設実習助手
■ 介護職員初任者研修(希望者)
■ 食育インストラクター(希望者)
■ フードアナリスト(希望者) ※技術考査合格者

動画一覧どんな事を学ぶのか動画で見てみよう!

コクチョウで憧れの「未来」を見つけよう!食の業界で輝く卒業生を紹介!

  • 日本料理 

    「菊乃井 本店」

    小田 慎太郎さん

    旧調理師科〈1年コース〉卒

    三谷水産高等学校出身

    料亭の品格にふさわしい美しい仕事を大切に
    日々精進し、たくさんの人の期待に応えたい。

    現在、私の担当は強肴。主に鍋や肉料理です。常に老舗料亭の格式にふさわしい美しい仕事を心がけています。憧れのお店で働けているのも、充実した学生時代があってのこと。両親に自慢してもらえる料理人になることが私なりの親孝行であり、目標です。お客様はもちろん、両親、友だちの期待に応え続けていけるようこれからも研鑽を積み、いつか地元で自分のお店を持ちたいです。

  • フランス料理

    「銀座オザミデヴァン本店」

    秋 田 結香子さん

    上級調理師科〈2年コース〉卒

    安城高等学校出身

    常にお客様に楽しんでもらうための心配りを、
    今も見守ってくれている先生に感謝。

    私が心がけていることは、今お客様が何を求めているかを見逃さないこと。心から楽しんでもらえるよう、接客のタイミングなどを意識しています。「こくちょう」は、先生との距離が近いことが魅力。親身になって相談に答えてもらえ、とても心強かったです。先日、先生がお店まで食事に来てくれました。これからもお店で出会った人に幸せになってもらうことで先生の期待に応えたいです。

  • 中国料理

    「萬珍樓點心舗」

    中 嶋  徹さん

    上級調理師科〈2年コース〉卒

    鹿島学園高等学校出身

    料理には人を幸せにする力があると実感、
    将来の夢は子ども食堂を開くこと。

    母の誕生日に夕飯を作ったことが調理師を目指すきっかけ。喜んでくれる母を見た時、料理には人を幸せにする力があると感じました。「こくちょう」を選んだのは、一番通学に便利だったから。学費も安く、家族に相談しやすかったことも大きいです。将来の夢は子ども食堂を開くこと。貧困や孤食で苦しんでいる人たちに美味しい料理を提供し、社会貢献ができる調理師になりたいです。

  • イタリア料理

    「カーザ・デッラマンテ」

    金 山 盛 海さん

    旧調理師科〈1年コース〉卒

    中津商業高等学校出身

    将来の目標は、地元の人々から愛される調理師
    地元食材を使うイタリア料理店をはじめたい。

    私の両親は和食店を営んでいますが、私が進路に選んだのはイタリアン。シンプルで地元素材を活かすところにひかれました。現在はコースメニューの前菜を担当。お客様に喜んでもらうことにやりがいを感じています。「こくちょう」は名古屋駅から近いことが魅力。通学がラクでした。将来は両親の跡を継ぎ、地元のジビエにこだわったイタリア料理店にリニューアルしたいと思っています。

ブログ

ブログでキャンパスライフやイベント情報を日々更新しています!

最新情報

Copyright(C) kokucho All Rights Reserved.