料理の楽しさを知り、あなたの夢を実現してください。

おいしい料理を食べると不思議と笑顔になりませんか?料理にはそういうチカラがあります。「国際調理師専門学校名駅校」では“楽しさ”を知ることからすべてが始まります。技術力×知識の向上だけでなく、食べる人を幸せにするチカラを身に付けてこそプロの料理人であると考えております。

上級調理師科(2年コース)

2年間で包丁の持ち方の基礎からはじまり卒業と同時に即戦力として活躍できる技とセンスを身に付けます。和洋中ジャンルにしばられない柔軟なコースで、経営やマナー等幅広く学習できます。

即戦力を養成するハイレベルなカリキュラム

上級調理師科 2年コース

詳しくは >

豊富な実習と幅広い講義で、卒業と同時に即戦力として活躍できる技とセンスを養成。経営者や幹部としても活躍できるように、サービスやマーケティング、経営ノウハウなどの学習にも力を入れています。

目指す職種

ホテルシェフ
レストランシェフ
専門店調理師(西洋・中国・日本)
クッキングインストラクター
料理研究家
飲食店オーナーなど

目標とする資格・検定

■ 調理師免許(国家資格) 専門調理学科試験免除※
■ 専門士称号付与
■ 食品技術管理専門士
■レストランサービス技能士3級受験資格
■ 調理師養成施設実習助手
■ 介護職員初任者研修(希望者)
■ 食育インストラクター(希望者)
■ フードアナリスト(希望者) ※技術考査合格者

動画一覧どんな事を学ぶのか動画で見てみよう!

コクチョウで憧れの「未来」を見つけよう!食の業界で輝く卒業生を紹介!

  • イタリア料理

    「カーザーデッラマンテ」

    金山 盛海さん

    調理師科〈1年コース〉卒

    中津商業高等学校出身

    幼い頃からホテルと飲食店を経営する父の仕事を見て育ち、将来は調理師になって父の事業を継ぎたいと思い、オープンキャンパスで先生と生徒の距離の近さに魅力を感じた国際調理師専門学校名駅校への入学を決意しました。
    「カーザデッラマンテ」では調理師としての経験を積むために忙しい日々を送っています。父の事業を継ぎ、地元に愛されるイタリア料理店を出すことが夢。

  • 日本料理

    「菊乃井」

    小田 慎太郎さん

    調理師科〈1年コース〉卒

    三谷水産高等学校出身

    私は、京都の料亭で料理人をしています。
    今は主に惣菜とデザートを担当しています。
    1日に150人程度のお客様が来て下さるのですが、発注から仕込み、盛り付けまで全てを通して任せて頂いております。
    多くのプレッシャーの中、やりがいを感じて日々仕事をしておりますが、仕事の厳しさを感じる時もあります。そんな時は学校で出会った先生方や友達が期待し応援してくれている事を思い出し、その厳しさに向き合うことが出来ます。
    色々な方の期待に応え続けられる料理人になれるよう、努力を積み重ねていきたいです。

  • 日本料理

    「名古屋なだ万」

    須田 勝詞さん

    上級調理師科〈2年コース〉卒

    阿久比高等学校出身

    私は高等学校卒業後、小さいころから好きだった料理の道に進むため国際調理師専門学校名駅校に入学し、料理の基本を学びました。
    卒業後、南知多のホテルで修業しましたが、現在は一流を目指し、なだ万に移り仕事をさせていただいています。旬の素材を生かした見た目も美しい日本料理を目指して、日々精進しております。

ブログ

ブログでキャンパスライフやイベント情報を日々更新しています!

最新情報

Copyright(C) kokucho All Rights Reserved.