体験入学

〉体験入学・スケジュール
・  〉日程表
・  〉参加お申し込み
・一日体験宿泊
・一人暮らしサポート

オープンキャンパス

学習内容の説明や調理実習を体験する事で本校を正しく知っていただく機会です。
包丁の使い方からやさしくていねいにお教えしますので、お気軽にご参加くださいね

スケジュール

体験入学の一日のながれです、在校生もサポートしますのでいろいろ質問してみてね!

 プロと同レベルの最新調理器具を使います。細かなコツを教えてくれる先生や在校生もをお手伝いするので安心です。先生がやさしくていねいと好評です。そんなぜいたくな環境で、素材の仕込みからお皿に盛り付け、試食まで経験できます。

9:30

受 付

10:00

①学校説明

学校の特徴や授業内容、将来の進路などまた業界の今を説明。

10:30

②デモンストレーション&調理実習体験

先生のデモのあと、先生に教えてもらいながら、本格的なメニューの体験実習ができます。

12:00

③試食(ランチタイム)

在校生と作った料理を楽しく試食。おいしさにびっくりかも!

12:30

④個別面談会

入試に関する疑問や、就職、入学金の事、何でもご相談ください

対 象:高校3年生
期 間:2023年4月から2024年3月

・お1人様2回のみ(上記期間中)期間中ご本人のみで保護者は対象外となります。
・イベントの3日前までに事前予約が必要です。必ず申し込むにチェックを入れて下さい。
・参加可当日は身分証明書(学生証、保険証、免許証)印鑑(シャチハタ可)をご持参下さい。

エリア別交通費補助金額

※高校2年生は2023年7月から2024年3月まで
 1回のみで交通費を補助します。

体験入学・学校見学会 ご参加の皆様へ

特典①「1日体験宿泊」 (要予約)
遠方からご参加の方には、「1日体験宿泊」がお勧めです。
本校が提携している学生マンションに、無料で宿泊できます。
学校見学や体験入学、入学試験などの時に、ご利用いただくと大変便利です。
参加日の前日から当日、または、当日から翌日のどちらでも可能です。
実際の学生マンションを、入居前に是非体験してみて下さい。
体験希望日の5日前までに、お電話でお申込み下さい。
お電話で必ず「国際調理師専門学校名駅校の体験入学者」とお申し出下さい。
お申し込み先:ユニライフ学生マンション
UniLife名古屋駅前店 名古屋市中村区椿町7-1 OVA21ビル7F
TEL:052-452-2251
特典② お土産プレゼント!
参加者には、学校オリジナルプレゼントがもらえます。
さらに、チラシを持参の方には、調理グッズなども差し上げちゃいますよ!
特典③イベント開催!
時期に応じて、いろいろなイベントを開催しています。
何ができるかは、当日のお楽しみ!!

一人暮らしサポート

月額2万円給付の支援制度もあります

 国際調理師専門学校名駅校(こくちょう)では、学生を対象に学校まで通学しやすい学生マンションを紹介しております。遠隔地にお住まいでで居住地より通学が困難な方を対象に、ご紹介したマンションに住む方であることを条件に月額2万円の給付いたします

詳しいお問い合わせ052-562-1171

Copyright(C) kokucho All Rights Reserved.