卒業生の方へ 
各種証明書発行手続き
発行可能な証明書と発行手数料

卒業証明書  1通  200円
成績証明書  1通  200円
履修証明書  1通  200円
※上記以外の証明書については、事前に事務局にお問い合わせください。

証明書発行の申請方法
証明書の申し込みは「郵送」と「窓口」で受け付けています。
電話・電子メール・FAXでは受付しておりませんので、ご了承ください。

@ 郵送の場合
証明書発行願(【申請書等のダウンロード】より印刷し、必要事項をご記入ください)
身分証明書のコピー(運転免許証、保険証、パスポートなど)
…証明書には個人情報が記載されますので、申請の際にはご本人様確認が必要となります。
発行手数料分の定額小為替証書(定額小為替証書はゆうちょ銀行で発行しています)
返信用封筒(長形3号の大きさのもの)に返送希望先のご住所、氏名をご記入の上、切手を添付してください。
※切手の金額につきましては、下記を参考にしてください。
証明書通数 重量 金額
1通 25g 82円
2〜4通 50g 92円
5〜8通 100g 140円
速達をご希望の方は、上記金額に280円を加算してください。

ご注意:返送先は日本国内に限らせていただきます。

〈発行願郵送先〉
〒462-0044
愛知県名古屋市北区元志賀町2-86
学校法人 東洋学園


((注意事項))
証明書発行願が事務局に到着後、証明書の発行までに2日を要しますが、
事務繁忙期は発行までに通常以上の日数がかかることがありますのでご了承ください。
また、土日祝祭日、夏季・年末年始などの休暇期間は証明書の申請受付・発行ができません。
証明書の必要時期を考慮し、早めに申請してください。

申請書等のダウンロード
証明書発行願(PDF)
委任状(PDF)



専門学校国際ビジネス情報カレッジをご卒業の方は、
証明書発行願の備考欄に卒業学校名と学科名をご記入下さい。


東洋学園グループ関連校

学校案内

携帯サイトご案内

 

QRコードから携帯サイトにアクセス、必要事項を入力して、ご送信ください。資料請求ができます。