一人暮らしサポート


一人暮らしをご検討中の皆様へ



初めて親元を離れての一人暮らしは親御様もご本人様も期待いっぱいの反面、

不安もいっぱいではないでしょうか?

国際製菓技術専門学校には、遠隔地にお住まいで出願時の居住地から通学が困難であり、

一人暮らしをされる方を対象に月額1万円を給付させていただく<一人暮らし支援制度>がございます。

申請には条件があり、出願時における住所地が、東海3県を除く地域及び東海3県においては、

概ね公共交通機関での通学時間が片道2時間以上で通学が困難であり、一人暮らしをされる方を対象にしております。

その他、詳しくはお問い合わせください。

さらに、本校では、安心してより良いお部屋を探していただけるように不動産会社と業務提携を行い、

マンション・アパート・下宿先の紹介を行っています。

以下の表に分類される物件を取り扱い、不動産会社をいくつも渡り歩くことなく、たくさんの物件から

自分の希望にあったお部屋(立地・金額・間取り・設備など)を探すことができます。


物件の種類

特徴

学生マンション

学生専用のマンションです。
オートロック等のセキュリティー完備。24時間体制で万が一のトラブルにも対応します。本学の学生の場合、仲介手数料が家賃1ヶ月分の10%割引になります。
株式会社学生情報センターの管理物件です。

学生会館(学生寮)

管理人(寮長)さんが常駐しているので、万が一のケガや病気でも親代わりとして頼りになる存在です。

また、専属の栄養士さんが組んだ朝夕の食事付きなので、健康面も安心です。

株式会社共立メンテナンスの運営です。


体験入学参加後に、ご希望があれば担当者より説明や環境の見学を行うことができます。

詳しくはお問い合わせください。